2012年09月11日

写真を簡単に修整する

%日は写真をキレイに修整する方法についてお話したいと思います。
ネットで「肌荒れ 画像」で検索したら川澄奈穂美さんの写真が出てきましたicon10
この写真をベースに修整をしていきたいと思います。

ホームページお作りします

今回はソフトは使いません。
ホームページの修正サービスを利用していきます。

まずはPicTreatさん。

ホームページお作りします

右上にIDやパスワードを入れるところがありますが、使いません。
というより、ユーザー登録しようとしてもエラーで登録失敗するので使えません。
MySpaceのアカウントでも入れるようなことが書いてありますが、
こちらもPicTreat側の設定ミスで失敗するので入れません。

ではどうやって入るのか?
画面中央に黒い吹き出しがありますね。これをクリックすれば入れます。

ホームページお作りします

最初に表示されるのがこの写真送信画面です。
参照ボタンをクリックするとあなたのPCのどの写真を送るのか選べます。
選んだらUploadをクリックしてください。

確認窓が出てきます。
赤目(目が赤くなってしまっている)なら上の□にチェックしてください。
それ以外は下の□にチェックされている初期状態で大丈夫です。
OKをクリック。

ホームページお作りします

はい、修正完了です。
右側のSave Your Computerをクリックすれば保存できます。

ホームページお作りします

左が修正後の写真、右が修整前の写真です。
そばかすが多少減って肌の感じが少しきれいになりました。

今回はプロの写真がベースなので劇的な変化はありませんでしたが、
携帯で自分撮りした写真でやるとびっくりするほど変わることもあります。
ぜひ自分の写真で試してみてくださいw


次は写真加工.comさんです。

ホームページお作りします

左側のアップロードというところにさっきと同じ要領で写真をアップロードします。
あとは上のメニューでいろんな効果を乗せて行けます。
いくつか試したところ「美肌」を適用したものが一番きれいになりました。

ホームページお作りします

左が修正後の写真、右が修整前の写真です。
これくらい変わると「この化粧品で肌がこんなにキレイになりました!」なんて
広告写真としても使えますねww

他にもネット上にはこういった自動修正サービスがたくさんあります。
履歴書用の写真とか、従業員紹介ページの写真とかを
手軽にキレイにしたいときは利用してみてください。


同じカテゴリー(ホームページ)の記事画像
ホームページで使うフォント
ホームページで使う画像
ホームページ作成で使う言語
ホームページを作る目的は何ですか?
あなたのサイトは死んでませんか?
「ホームページお作りします」のホームページ
同じカテゴリー(ホームページ)の記事
 素材集を利用する (2012-09-01 14:36)
 ホームページで使うフォント (2012-08-29 15:02)
 ホームページで使う画像 (2012-08-28 15:06)
 ホームページ作成で使う言語 (2012-08-27 15:08)
 ホームページを作る目的は何ですか? (2012-08-26 15:04)
 あなたのサイトは死んでませんか? (2012-08-22 13:05)

Posted by石上 昌子at15:00 ホームページ